SSブログ

土下座強要で起訴 滋賀県ボウリング場


スポンサーリンク
 滋賀県のボウリング場で店員の接客態度が悪いとし、27歳の男が店員に土下座を強要したとし、大津地検が起訴したと発表があった。男の他に2人の少女も共謀していたとし送検した。
私なんかはこういった記事を見ると常々情けなさを感じる。私自身ニュースを読んだ事以外の事実確認は分からないが、客に対してその態度はなんだとか、そもそも客は神様なんだぞという認識が強いのだと思う。人に対して土下座をさせてまで謝らせる人間というのは、いってみれば自分の事しか考えられないご都合主義者のように感じる。
 
 以前にもコンビニ店員に同じように土下座をさせ、詫び品としてタバコをもらおうとし恐喝罪で逮捕された。しまいには一連の動画を動画サイトに載せるといった始末だっだ。

 こういった事件に私が言いたい事は、経緯はもちろんあるにせよ、どっちが悪いどうこうではない。客という立場を利用し、あたかも当たり前のように土下座を強要させる。こういった人間は私はどうかと感じる。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。